「体が動かなくなる病気」の原因2

前回の「体が動かなくなる病気の原因1」に関し、ご質問をいただいたので、お答えしますね(*´▽`*) ◎質問 私は、親に「自分のことは自分でしなさい」とは言われなかったが、家が貧乏で、親が2人とも共稼ぎで、家にいる時間が少なかったため、いつも自分一人…

冷え性の原因

冷え症の直接の原因は、「毛細血管が収縮するため、血液の流れが悪くなること」です。 しかし、冷え症の根本原因は、「心の緊張」です。 身体には、大きく分けると、2種類の血管があります。 一つは、大きな血管と、もうひとつは、小さな血管=「毛細血管」…

病気が存在する理由

「病気が存在する理由」 を、書きますね。(^^) 人は、何の意味も無しに、生まれてくるのではありません。 人は、「魂の向上」 のために、生まれてきます。 そのため、神は、人が、魂の向上と反対の生き方をすれば、 「病気になる」 という法則を、作りまし…

肥満(メタボ)  obesityfatness(metabolic syndrome ) の心的原因

「肥満(メタボ)」のスピリチュアル的原因に関してです。 肥満とは、体内に脂肪が溜まる病気です。 そして、脂肪は、身体を守っています。 病気の原因は心ですから、 「体を保護するもの(=脂肪)が多い」ということは、 「自分を保護する必要がある、と思…

糖尿病 diabetes の心的原因

「糖尿病」のスピリチュアル的原因に関してです。 糖尿病は、身体に必要な栄養素を、摂り入れられなくなる病気です。 症状は、のどが渇く、多飲、多食、体重減少、体力低下などです。 栄養は、「愛情」を意味します。 病気の原因は、心ですから、 「栄養を摂…

幸せ・豊かさは、親の育て方で決まる

「悪い人間は攻撃されて当たり前。 自分は悪い人間だから、 私は攻撃されなければならない」 という潜在意識があれば、実際に、 「攻撃される」 というお話です。 世の中には、いろんな人がいます。 ・いじめられる人 ・無視される人 ・許してもらえない人 …

先輩や上司から、可愛がられる理由、可愛がられない理由

「先輩や上司から、可愛がられる理由、可愛がられない理由」 を、書きますね。(^^) 同性に、可愛がられるか、可愛がられないかは、その人が、 「同性の親に、どういうふうに、育てられたか?」 で、決まります。 例えば、Aさんという女性がいたとします。…

お母さん・・・赤ちゃんのこと、分かっていますか? 何かを怖がる原因

私の息子Tが3~4才のとき、お風呂に入るのが怖いと、泣き出したことがあります。 私が抱っこをして、湯船につかろうとすると、急に怖そうに泣き出すのです。 どうしたんだろう?と思いましたが、「何かがある」ということは、「何かの原因がある」というこ…

幸せも不幸もすべてその人の「心」次第

「幸せになることは悪いことだ」という考えを持っていたとすると、その人は幸せになれません。 と書きました。 このように言うと、多くの人が以下のように反論し、中には憤慨する人もいます。 「そんなこと思っている人なんて、いない」、と。 しかしながら…

プロフィール&連絡先

【心先生プロフィール】 著者:心先生(こころせんせい)心専門家 宗教家 建築家病気や不幸といった、人生の様々な問題に苦しみ、答えを求める中で、仏陀の教え、イエスの教え、潜在意識(シータ)ヒーリング、スピリチュアルヒーリングに出会う。仏陀の教え…

「腎臓(じんぞう)のトラブル」の心的原因

「腎臓(じんぞう)のトラブル」のスピリチュアル的原因に関してです。 腎臓(じんぞう)の機能は、複雑であり、一言で表現できませんが、その一つに、「毒素、老廃物の排出」という面があります。 この面でのトラブルの原因は以下です。 「毒素をうまく排出…

「膀胱(ぼうこう)のトラブル」の心的原因

「膀胱(ぼうこう)のトラブル」のスピリチュアル的原因に関してです。 膀胱(ぼうこう)のトラブルには、軽いものから言えば、頻尿、失禁、膀胱炎、膀胱がん、等々があります。 尿というのは、「お金」を意味します。 そのお金がたまる部位=膀胱、あるいは…