幸せも不幸もすべてその人の「心」次第

「幸せになることは悪いことだ」という考えを持っていたとすると、その人は幸せになれません。

と書きました。

 

このように言うと、多くの人が以下のように反論し、中には憤慨する人もいます。

「そんなこと思っている人なんて、いない」、と。

 

しかしながら、実は多くの人がそう思っているのです。

 

私は今でこそ、幸せで豊かになりましたが、昔はかなり不幸で貧乏でした。

不幸でいるのはつらいし、貧乏もつらいです。

そこで、「なんとか幸せになれないものか・・・」と思い、いろいろと勉強してきました。

そして、何十年と探しつづけていく中で、ついに上記の答えにたどり着いたのです。

 

私も最初、私自身が「幸せになることは悪いことだ」という心を持っていること、にまったく気づいていませんでした。

 

しかし、今から10年ほど前、私が45歳前後のとき、ある先生のヒーリングを受けて、それを知りました。

その先生は、「シータヒーリング」というのをやっている人です。

シータヒーリングは、潜在意識に焦点を当て、その人を幸せに導くものです。

不幸になる意識を抜き、幸せになる意識を入れていきます。

 

ヒーリングが始まり、先生は、

「上田さんの潜在意識は、『不幸になりたい』と思っていて、そして今、というか、これまでずっと、実際に不幸になっています。」、と言いました。

 

私は自分が「不幸になりたい」なんて思いを持っていることに、びっくりし、

「先生、私は幸せになりたいのであって、不幸になりたくないんですが」、と軽く反論しました。

すると、先生は、

「いえ、上田さんの表面意識は幸せになりたいと思っているんでしょうが、潜在意識は不幸になりたいと思っているんです。

 

人の意識の90%は潜在意識であり、表面意識はたったの10%です。

10%でいくら 『幸せになりたい』と思っても、90%が 『不幸になりたい』と思っていれば、1対9で、9が勝ちますから、9の思う通り、不幸になるんです。」、と教えてくれました。

 

私はそれでも自分が「不幸になりたい」という思いを持っている、ということに対し、半信半疑でした。

 

先生は続けて言いました。

「いずれにしても、潜在意識が不幸を望んでいれば、これまで同様、今後もずっと不幸ですが、このままにしておきますか?」

私は「・・・いえ、もし本当にそうなら、その心は要りません」と答えました。

 

先生は、「では、ヒーリングを続けますね」と言って、次のように進めました。

「では、上田さんがもし幸せになってしまったとしたら、最悪どうなりそうですか?」

私は、「さ~・・・幸せになったら、うれしいばかりで、最悪なんて無いと思うのですが・・・」

 

先生は、「まあ、それはそうでしょうが、もし万一、何か最悪のこと、悪いことがあるとしたら、どんなことがありそうか、考えてくれませんか?」

 

私は、「はあ・・・そうですね・・・うれしいことだらけだとは思いますが、もし万一悪いことがあるとしたら・・・そうですね・・・う~ん・・・そうだ、うちの母親はもうとっくの昔に死んだんですが、生きている時とても不幸でした。で、もし私が幸せになったら、おかあさんに悪いような気がします」

 

先生は、「はい、そうですね。自分が幸せになったら、お母さんに悪い・・・だから幸せを拒否してきたんですよ。」、と教えてくれ・・・

 
くわしくは、新刊に書きましたので、ぜひご購読くださいませ。
「改訂版 心をいやせば豊かになれる 不幸・病気・貧乏の原因は自分の潜在意識だった!!」

改訂版 心をいやせば豊かになれる 

ワークの方法など詳しく書いており、皆様が幸せ・豊か・健康になるきっかけになると自負しております。

(税込み)1749円

 

目からウロコのことばかりで、ビックリされると思いますが、

皆様の幸せのためにかならず役立つ本です。

是非ご購読くださいませm(__)m!(^^)!

https://ameblo.jp/kokorosennsei/entry-12738504653.html

 

皆様の幸せを、心からお祈りしております。

宜しくお願い申し上げます。
心先生(*´▽`*)